登場人物紹介

ここはデコぼこに登場する人物紹介のページです。
各キャラの詳細を載っけていこうと思います。物語上では描かれる事が無いかもしれない設定も書いておこうと思います。
ちなみに、物語の進行度に合わせて項目が変化する場合があります(ネタバレになるものなど、公表した上で記載)


■メインキャラ
大島 莉子(おおしま りこ) 16歳 大咲学園(だいしょうがくえん)1年生 
本作の主人公である女子高生。己の身長の低さを気にしており、その事について幼馴染みである須藤光にいつもからかわれている。
喜怒哀楽の激しい女の子で、表情がころころ変わる上に、リアクションも大きく、やかましい。
たまに、男と間違われる事があり彼女も悩んでいるにはいるのだが、女の子ぶるのも自分でも似合わないと複雑な心境の中にいる。
須藤 光(すどう ひかる) 16歳 大咲学園1年生 
莉子の幼馴染みである身長185cmの長身野郎。いつも、人を見下したような目つきで莉子をからかっている。
表情の変化に乏しく、あまり表情を変える事は無い。そのため、何を考えているかさっぱり分からない
ちなみに、結構モテるので彼の噂をする女子は多い。最も、彼はそんな事を気にもしなければ、興味もない。
そんな彼の苦手なものは、幽霊。脅しなどには引っかからないものの、マジなものには失神してしまうほど弱い。


■サブキャラ
霧島 紗枝(きりしま さえ) 16歳 大咲学園1年生 
莉子や光と同じクラスの女子高生。光と似た感じで表情の変化に乏しい。
さらに、幽霊が視認できると言うスキルも持ち合わせているからか、友人が少ない。
しかし、性格とは裏腹にスタイルの方は中々のものだという。幽霊が見えると言う事実に唯一、怖がらなかった莉子に信頼を寄せはじめる。
長瀬 真(ながせ まこと) 16歳 大咲学園1年生 
莉子達とは別クラスのおバカな高校生。一度決めた事には、よっぽどの事が無い限りねじ曲げない、とことん突っ走る性格。
結構な女好きで、彼女が欲しくて欲しくて強引な募集をしていたところ莉子に出会い、莉子の態度に惚れ自分の彼女にするべく奮闘する。
ちなみに、彼の考えの中には『幼馴染み』など特別な関係の間柄にある男女を恋人同士と結びつけてしまう傾向がある。



戻る


広告
inserted by FC2 system